fc2ブログ

肩こり 首痛 背部痛

 20代男性 

こちらの患者さんはよく2週間に一回はマッサージを受けていてしかも強い揉みを

よくしていた患者さんです。肩こり、首痛、背部痛で来院しました。

触診したらとにかく仕事柄座って長時間同じ姿勢で緊張も強いために上半身の張りが強すぎと

またこれは強い揉みのマッサージを受けすぎの両方で筋肉がガチガチで頚椎あたりに歪みと

肩甲骨の回りを中心に酷すぎでした。

ずっとマッサージばかりで強い揉みで慣れていたために感覚が鈍り痛みの感覚も鈍い状態でした。

最初は本人は鈍いため何をされているかわからない状態でしたがオイルからはじめ浸透させ

操快法で首の歪みをとり(これは神経の痛みなのですぐ痛みがなくなり本人はびっくりでした)

バックシェイプで胸郭を広げ開節法の肩、腕のねじれ、肩甲骨あたりを調整して

後は姿勢から重心からの原因を指導して帰られました。

そして二ヵ月後に来院して一回の施術と原因指導だけで本人はすごく楽で触診したら

かなり筋肉がやわらかくなっていて辛くない!とおっしゃっていました。

本人は二ヶ月たっても平気でかなり生活習慣を気をつけているといってました。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード