fc2ブログ

訪問マッサージ

院内治療の前に午前中を使って訪問マッサージをしています。

初めはやるつもりがありませんでしたが八千代台を中心に八千代市、千葉市に

訪問しています。八千代台だけでも高齢者や障害者が多く大変ビックリしました。

寝たきりの患者さんでいろいろな疾患名もいて大変勉強になります。

少しでも動けるようになると私も大変うれしく思います。

マッサージが中心ですが運動療法もまぜつつ、最初は触られるのに抵抗ある人が

最近は気持ちがいいみたいで回数を増やしたい人もいます。保険診療で安いのも

ありますがやはり少しずつ回数が多くマッサージを受ければうけるほど

違う感じがします。最近は訪問マッサージが増えてますが患者さんの笑顔や

普通の生活がしやすくなるように頑張ります!

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード