FC2ブログ

首痛

 30代男性

突然急遽来院された患者さんです。

いきなり首が痛いといって来院されました。

患者さんが入っていたので少し待ってもらいました。

来院された時、接骨院とマッサージ院に今行ってきたんですが痛いですと

言ってました。(自分の治療院に来て3件目だそうです。)

問診したら首が回りずらく上下左右もつらい。

そして接骨院とマッサージ院で首を重点的にもまれた見たいで(普通痛み有りのときは揉まないほうがいい)

触診したら頚椎のしたあたりが痛いほう(右側)にかなり骨が歪んでました。

本人もすぐ力を入れる癖があるので楽に力を抜いて整体(開節法・操快法)で骨を正常の位置に整えて

痛みがなくなり首も回るようになりました。

こうゆう時は逆にマッサージみたいにもまれると痛みが増す場合があるので

なんでもマッサージをすれば治る患者さんが多いので気をつけましょう!

家もマッサージ院ですが状態によってマッサージをやらないで整体をします。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード