FC2ブログ

寒さも増して緊張の痛み

11月半ばになってきましてさらに寒さが増して冷えが続きそうです。

今までが暖かい陽気で、急には体調も変わりますね。

その為やはり緊張が強くて力が入り歯で食いしばってたり歯ぎしりや

噛み合わせが悪くての患者さんが多いです。その歯の状態での顔の歪みや

唇の左右差で緊張強く痛み、特に肩こり、首痛、腰痛多いです。

噛む力はすごい力で全身の骨格を動かして歪ませます。

その為だるま落としみたいの首から仙骨までの骨や骨盤を歪ませて

痛みやコリに結びつきます。

最近の患者さんはほとんどの患者さんが力での緊張強くて

マウスピースしてる患者さんも多いです。

ぎっくり腰や首が回らないとか背中の痛み肩甲骨の痛み多いです。

緊張は交感神経ですので副交感神経優位の生活、治療が必要です。

梅津治療院では梅津治療院のオイルマッサージで緊張緩め整体治療で

筋肉や骨格の歪みを整えます。

千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。

ぜひお待ちしてます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード