FC2ブログ

冷え性 5

3月になり少しづつ温かくなりつつありますが夜はまだ冷えが強いです。

朝・晩の寒暖差が結構あります。

冷えに関して梅津治療院の施術ではマッサージ・オイルマッサージ・整体

(開節法・操快法)足裏マッサージ等がありますがやはり生活習慣も気をつけなければ

なりません! 体温を上げるに関して

食生活 = 食事を抜かない!  朝食は必ず食べる  味噌汁も大事です。
        ブドウ糖は炭水化物から摂る。 塩・香辛料を摂る
        塩はいい塩が重要!

 運動  = 運動も大事である。足腰は特に重要です。
        脊柱起立筋・腸腰筋・内転勤を鍛えることです。
        四股はいいです。

他にも住宅や労働環境など次回に書きたいと思います。

冷えを改善させる生活習慣はまだまだたくさんあります。

マッサージやオイルマッサージや整体治療もいいですがこれらの治療法と

生活習慣が正しくできれば相乗効果になります。

梅津治療院では原因も説明します。

千葉県八千代市八千代台にはここしかない整体・マッサージ治療です。

ぜひお待ちしてます!
 
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード