fc2ブログ

股関節痛  腰痛

60代女性飲食店勤務

右股間節が痛くて来院。腰痛もあり、本人は、マッサージと整骨院に行ったがよくならず、問診、視診、触診でまず、仕事は、居酒屋勤務立ち仕事で右利きの為右上半身、下半身をよく使うため右側に重心が偏っていて、座っていても右側に重心がのる。立っていても右側に重心がのっている。
腹も右下腹部がパンパンに張りが強いため、これでは、股関節や腰痛があっても当然です。
まず、オイルで背中、お腹にすり込ませ、バックウェーブ、バックシェイプをやり、開節法で骨盤整えて
座位で緩めて、姿勢を正しくさせたら、股関節と腰痛に痛みなくなり、本人は、不思議な顔で
痛みがない!と喜んであと姿勢がかなり変わりびっくりしてました。
これは、本人の生活習慣の姿勢や動作がよくないのが原因なため、正しい姿勢と重心を守れば、
いいことであります。最初は、できないとか言ってましたが、痛くならないようにするには、やらなきゃだめですよ。と話し、気をつけているため股間節も腰痛もいいみたいです。やはり自分が気をつければ
かなり改善はします。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード