fc2ブログ

整体治療

基本患者さんはマッサージは施術を受けている方が多いいし気持ちがいいので

しょうがなとおもいますがマッサージは筋肉をほぐす事が中心です。

痛みというのは神経が圧迫をしているのと炎症等がありますが痛みと言うのは

マッサージは基本禁忌です。余計にひどくなります。

よく整骨院や接骨院、もみ療法の整体院でマッサージ中心で痛みを取ります!

と宣伝を見ますがこれは難しいと思います。

ただ筋肉を麻痺させて痛みが引いた感覚だけです。

よく患者さんはマッサージは気持ちがいいのでマッサージお願いします!と

来ますが必ずすぐ辛くなるしそのときだけとか言ってきます。

説明しても聞く耳を持ちません。

精神的な交感神経の緊張が強い患者さん程同じ事いいます。

マッサージ受けると揉み返しがきたり、痛くなったり、すぐ辛くなるとか。

さらに受けて筋肉を硬直させます。マッサージで筋肉さらに硬直!

緊張の強い患者さん程緩めなければなりません。

緩めるとは押すとかではありません。

梅津治療院は肉体的緊張と精神的な緊張で整体治療をうまく使いわけています。

八千代市、八千代台にも、マッサージみたいなもみ療法中心が多いです。

否定はしませんが患者さんの状態にもよります。

ストレスが強い人は緊張が強いですのでオイルマッサージと整体治療を

オススメします。身体がすごく軽くなります!



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード