FC2ブログ

肩こり  冷え  内臓低下

60代女性

肩こり、冷え、内臓低下で来院。よくマッサージ、鍼灸、整体によく行っている。
最近は、胃潰瘍も発症。その時はいいがすぐ辛くなる。こちらでも最初は、マッサージを
していました。やはり、その時だけなので説得して整体(開節法)をやりました。
肩こり、冷え、内臓低下で共通してるのは、甘いもの(糖分)と水分摂りすぎと
胃潰瘍もしてることから、交感神経緊張状態が思い浮かび、まず、オイルをすり込ませ、遠赤外線であたため、バックウェーブで緊張をとり内臓が動き始めました。
あと開節法で終わったあと触ってない肩が楽になり身体が、温まってお腹動いてきました。
本人ビックリで後は、糖分と水分を減らしてゆっくり歩行でウォーキングしてもらいお腹と首下の辺り
をカイロで温めてもらってたら、本人は、10日ぐらいで35度の体温が36.3に体温上がり肩こりと
冷えがなくなったといってました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード