fc2ブログ

頭痛 内臓停滞 肩こり

30代女性海外によく行く仕事


頭痛が特にひどくて来院。週に1回から2回よくマッサーや整体をうけていますがなかなか
頭痛がとれない。問診や触診して特に5月から8月がひどいらしくマッサージの受けすぎ(強揉み)
で仕事がら交感神経緊張強く肩、背中もパンパン。お腹も臍回りと胃の辺りが硬い。
ストレスもありますが、時期的に海外にいると平気みたいで日本にいるとつらいみたく、湿度が日本は、高いのであとじめじめしているために水分をどうしても多く補給してしまいます。
そうすると水毒症になるために頭痛になるのです。みなさんがよくいるところで仕事場、家などかなり湿度高いと思います。だから家の治療院は、なるべく湿度設定と温度設定しているためそれが原因なら問診だけで頭痛とれる人もいます。後は、水分とりすぎですね。どうしても、暑くてとりすぎます。特に冷たいやつを飲むと余計に冷え性になってしまいます。これらが原因なのにマッサージしても意味ないですよね。原因が別にありますからね。本人は、治療やって辛い所あまり触ってないのに頭痛、肩こり、内臓停滞が楽になり不思議がっていて、驚いていました。
今までは、押されていましたからね。
それ以来本人は、気をつけているらしく頭痛は、かなり解消しています。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード