FC2ブログ

ぎっくり腰(腰痛)

先週くらいから急激に暑くなってきて腰痛、特にぎっくり腰が非常に多いです。

暑さでのエアコンもありますが、特に椅子に座っている患者さんが多いように

思えました。この暑さではエアコンが必要になりますがやはり体が硬い患者さんとか

力をすぐ入れてしまう緊張の強い患者さんが多いように思えます。

マッサージ院や整骨院からの患者さんから問い合わせきますが

基本マッサージはいないほうがいいです。

梅津治療院では痛みやぎっくり腰の患者さんにはマッサージをしなく、整体治療で

梅津治療院のオイルマッサージと矯正での整体してます。

梅津治療院での整体治療は千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。

ぜひお待ちしてます。
スポンサーサイト

最高の暑さでの体調変化

この三連休からすごく暑さが増して最初は三連休が最高に暑いと

言ってましたがその後のニュースで予報では今月いっぱいこのままの

暑さと言ってました。この暑さは本当にやばいですね。

このままだと8月もどうなるかわかりません!

皆さん多すぎるくらい水分補給して塩分も補給してください!

特に訪問マッサージの患者さんでお年寄りの患者さんはエアコンつけてない

患者さんもいます。よくわかりませんが聞くと暑くないみたいです。

体感温度も低く暑さがわからないんですかね?

熱中症にもなります。

この体調変化で変えあだの調子が悪くなる患者さんもいます。

梅津治療院では整体・オイルマッサージ・マッサージしてます。

痛みや状態によっては整体のほうが効果あるのが多いです。

千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。

ぜひお待ちしてます!

異常気象な暑さと湿度での体調不良、痛み

梅雨あけ宣言があってから西日本では大雨で関東は大丈夫ですが

異常な暑さと異常な湿度の上昇で痛みや体調不良を訴える患者さん多いです。

訪問マッサージの患者さんは痛みもそうですが軽い熱中症みたいな感じで

エアコンもつけないし湿度の影響もあり体感温度もおかしくなっているのか

辛いところだらけで大変です。

梅津治療院の院内患者さんもコリや痛みを訴える患者さん多く

皆さん辛いみたいです。

湿度は本当に人間の体の調子を狂わせてしまいます。

筋肉、内臓、関節など

梅津治療院では千葉県八千代市八千代台ここでしか行っていない

整体治療を行っています。

ぜひお待ちしてます。

非常に暑さでの体調不良・痛みやコリ

7月になりました。先週下旬から暑さが酷くて33度以上に気温があがりました。

6月で梅雨明け宣言もでました。

この暑さで訪問マッサージの患者さんや院内の患者さんも体調が悪くしてる患者さん

多いです。湿度もグッと上昇しています。

内臓の調子が悪い患者さんや身体の倦怠感や相変わらず痛みやコリなど

様々です。お腹が辛くてちゃぽちゃぽなる患者さんもいます。

筋肉の張りが強い患者さんや痛みがでてる患者さんもいます。

これからはエアコンも使われることで十分体調や痛みには

気を付けましょう!

梅津治療院ではマッサージやオイルマッサージのほかに整体治療も

行っています。千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。

ぜひお待ちしてます。

プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード