FC2ブログ

今日から本格的梅雨らしくでの痛みや凝り

今日からやっと梅雨らしい天気になってきました。

湿度がどんどん上昇してジメジメしてきます。

その為痛みや凝りや昔の骨折の場所の痛みなど辛いところが出る時期です。

もうぎっくり腰もじわじわ増えてます。段々と辛いところが増えてませんか?

梅津治療院ではマッサージではなく梅津治療院式の千葉県八千代市八千代台ここで

しかない整体治療をお勧めします。マッサージではその場限りが多く原因での治療には

当てはまってないところがあります。マッサージを否定はしませんが原因の治療しないと

意味がないです。梅津治療院ではオイルマッサージで筋肉緩め(マッサージより効果高い)

整体で骨、筋肉の調整して体を整えて痛みや凝りや内臓の調整をします。

ぜひお待ちしてます!

スポンサーサイト

健康保険での訪問マッサージ

最近でもありませんが保険でマッサージできますか?と若い患者さんから

お年寄りまで問い合わせがきます。ここ何か月は少なかったですが、多くなってますね。

基本マッサージはマッサージの免許をお持ちの方が行います。マッサージ免許お持ちのない

方はマッサージできません。そして保険でのマッサージもマッサージの免許持ちだけだし

保険は病院の先生の同意書がなければ保険でのマッサージはできません!

勘違いされている患者さんがほとんどですがこのように問い合わせで答えてもわかってないか

わからない患者さんがほとんどです。

日常生活での凝りや痛みや辛さは保険対応ではありません!

じゅうぶん気をつけてください!

梅津治療院ではマッサージ免許有ですので整体治療・マッサージ・訪問マッサージ・オイルマッサージ等

行っています。保険でのマッサージはできるかどうか問い合わせしてもらい確認してから判断します。

ぜひお待ちしてます!

関東に梅雨宣言されました。痛みの伴う梅雨

関東もとうとう梅雨宣言がでました。

梅雨は本当に怖いです。痛みやこり、昔の疾患の幹部の痛みなど

梅雨は湿度がかなり上がるためにどうしても湿度の影響でつらさがでてしまいます。

湿度の調整も大事です。部屋の湿度を50から55%にたもたなければいけません。

体もだるくなるし内臓の働きもわるくなります。

梅津治療院ではマッサージより整体治療をお勧めしてます。

とくに梅津治療院でのオイルマッサージは効果倍増です!

それから緊張をとる整体治療が効果あります。

千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。

ぜひお待ちしてます!

6月になりました。梅雨時期の痛み(腰痛・首痛)

6月になりました。久しぶりにブログ書きます。

最近段々と暑さが増してきて湿度もあがり天気予報では来週あたり梅雨のうわさがありますね。

もうこの時期から腰痛(ぎっくりもどきの首痛・腰痛)の患者さんが着々と来院されてます。

基本このような場合マッサージなどでは痛み引きにくいし余計に悪化するおそれがあります。

よく整骨院や接骨院から新規で来院される患者さんにはこのような説明をよくしてます。

梅津治療院では整体治療がおすすめです。マッサージは筋肉をほぐすことですが緊張が強い人や

歪みのひどい患者さんは難しいです。

梅津治療院でが梅津治療院のオイルマッサージで筋肉緩め独自の整体で矯正で姿勢と骨盤から

全身を矯正していきます。

千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。ぜひおまちしてます!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード