FC2ブログ

ギックリ背中?

最近ギックリ腰はみたいなギックリ背中の患者さんがなぜか多いようです。

痛いのは肩甲骨あたりから腰の上の胸腰移行部あたりにかけてです。

身体が左右に向けないし寝てて起き上がるのもきついです。

触診、視診してみると肩甲骨あたりから崖みたいに歪みや捻れが非常に酷いです。

これでは痛いですね。これも普段の姿勢からもかなり影響しますので充分気をつけましょう!

梅津治療院ではオイルマッサージ付の整体治療がお勧めです。

とにかく周りの緊張をオイルマッサージで緩め、整体で矯正して骨を正しい位置に戻していきます。

この治療法は千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。

ぜひお待ちしてます!
スポンサーサイト

4月になり自律神経のバランス

4月になり少しずつ暖かくなりました。この時期はホルモンのバランスが崩れて

自律神経のバランスが崩れやすくなります。

梅津治療院の患者さんでも突発性難聴や帯状疱疹など疲れストレスなどが

原因で起こる疾患の患者さんが多いです。

季節の変わり目もありますが自律神経のバランスが崩れて精神的にも病んでしまいます。

梅津治療院では梅津治療院式のオイルマッサージや整体での(開節法・操快法)などの

整体治療をおこなっています。これはマッサージではありません。

マッサージも行っていますがこのような自律神経などは整体治療がいいと思います。

千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療ぜひお待ちしてます!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード