FC2ブログ

インフルエンザ・風邪

3月になり風邪やインフルエンザがはやっています。訪問マッサージの老人ホームでは集団で

インフルエンザにかかり面会謝絶もあります。少しづつあたたかくなりつつ季節の変わり目で

風邪もはやります。病院も忙しくこんでますね。

風邪には免疫力です。風邪には整体です。梅津治療院の整体療法では梅津治療院の

細胞免疫力を活性化させるオイルマッサージと開節法・操快法の整体治療で免疫力をあげたり

辛さを改善させます。

千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。ぜひお待ちしてます!
スポンサーサイト

筋肉の力、緊張のしすぎ

だいぶ暖かくなりつつありますがどうしても患者さんの痛みや筋肉の張り、こりは強い患者さん

多いです。ほぼ痛みが引かなくて来院された患者さん、張りやこりがとれない患者さんは

かなりの緊張が強い患者さんです。緊張とは肉体的・精神的ありますが非常に多くて

大変なのが精神的の緊張です。梅津治療院で来院されてる患者さん、他で良くならない患者さんの

ほとんどが緊張強すぎです。この緊張が強いと筋肉の張りも強いし歪みや痛みも強いです。

これで痛いけど刺激のある強めのマッサージを受けてる患者さんはさらに強くなり余計に

痛みやコリになり余計におかしくなります! 梅津治療院ではマッサージより梅津治療院式の

オイルマッサージと整体治療での方法で治療してます。

とにかく緊張の強い患者さんはほとんど筋肉を弛めることができればかなりかわります。

これは体質や性格もあります。

梅津治療院の整体治療は千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。

ぜひお待ちしてます。

めまい、頭痛

2月から今日までめまいや頭痛が多いように思えます。

突発性難聴やメニエル病や緊張性頭痛や噛み合わせで顎関節の頭痛等いろいろありますが、

このような患者さんは交感神経の緊張が強いように思えます。脊柱から首(頚椎)まで歪みや

筋肉の張りの強い事!共通してるように感じます。

疲れやストレスもありますがやはり緊張を取り除かなければなりません。

副交感神経優位にしなければなりません。

梅津治療院ではマッサージよりオイルマッサージでの整体治療を行っています。

オイルマッサージのほうがマッサージより筋肉の緊張がとれてそのあとの矯正には

有効です。 この交感神経緊張はなかなか数年、数十年前昔からの慢性でありすぐに

とれるものではありませんが緊張が緩まないと痛みにしても難しいです。

なかなかよくならない患者さんもこのような事がおおいのです。

この整体治療は千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。

ぜひお待ちしてます!



プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード