FC2ブログ

2月になりギックリ腰

2月になりまたギックリ腰やギックリ気味の患者さんが増えてます。

なかなか良くならない!と問い合わせが来ます。

ギックリ腰は基本マッサージは程度によりますが何回かブログにも書いてますが

禁忌です。痛みにマッサージや負担かける整体だと余計に痛みが強くなりますので

回復できないのです。梅津治療院ではギックリや痛みには患者さんの問診や触診で

マッサージは致しません。そのかわり梅津治療院式のオイルマッサージを行います。

その後整体で矯正をいれながら無理のない楽な整体治療を行っていきます。

この整体治療はここだけの独自の整体治療です。ぜひお待ちしてます!
スポンサーサイト

マッサージの患者さん

最近の話ではありませんがマッサージの患者さんが来院しましてこってる所や

辛い所や痛みのある所を指摘するのは当然ですがマッサージ中に良くマッサージしてるが

なかなか腰の痛みがひかない!とか首の痛みがひかない!とか訴えてくる患者さんがいますが

大抵その場所は明らかに歪みや捻れがあり、これではマッサージしても辛いのは当たり前であります。

マッサージがすきでずっと受けてきた患者さんは質問されて答えてもやはりマッサージが好きで

気持ちいいので聞く耳をもたない患者さんが多いです!

痛みや辛い所がなかなかひかなくてもまだマッサージ来院される患者さんがいます。

基本は整体のほうがいいのですが整体も揉み療法みたいな整体では難しいでしょう!

これ以上に患者さんには言わないようにはしてますが人それぞれですからしょうがないですがね。

マッサージもマッサージで変われば何の問題もないです。

梅津治療院ではあきらかに整体治療を勧めます。

千葉県八千代市八千代台ここだけの整体治療です。
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード