FC2ブログ

治療に関して・いかに原因を治療するか

マッサージにしても整体・カイロにしても治療は原因を治療することが大事であります。

原因をいち早く見極め施術することが大事であります。

よくならない患者さんは原因じゃなく結果の痛みや・辛い所を中心にマッサージや

整体治療しているのである。それではよくなるはずがない!

余計に充血させて悪化してしまうのであります。

私も八千代市八千代台で開業してますが原因治療のリラクゼーション・マッサージ院・

整骨院・接骨院が大変多いと思います。痛いからとか痛い気持ちいいとかは

正直治療ではなく悪化させてるだけで人間の欲望であります。

それでは治療になりません。

そのような患者さんは多いと思いますし、それは他のマッサージ院・整体院・整骨院で

そのような施術を受けてるという事です。

梅津治療院は原因からの整体治療をして気持ちのいい整体治療を行っています。

千葉県八千代市八千代台にしかない整体・マッサージの治療ぜひお待ちしてます!
スポンサーサイト

2月10日のNHKの番組

2月10日のNHKの番組で患者さんがリラクゼーションや接骨院でマッサージもどきを

受けて内出血になる被害や脊髄損傷の被害を受けたことをしてました。

私も知らなくて患者さん何人から聞いてビックリしました。

被害もそうですが被害の前にリラクゼーションや接骨院などでマッサージ等を

行う自体おかしいです。患者さんも行く所を間違っていますがマッサージは治療院や

マッサージ院です。あん摩・マッサージ・指圧の国家資格がないと基本患者さんの身体を

マッサージできません。リラクゼーションや整骨院・接骨院で保険などで安いからマッサージ

してますね。整骨院や接骨院でもマッサージの免許ない人がマッサージしてる所が多いです。

白衣着てればわかりませんね。接骨院でもマッサージの免許もってる人もいますが少ないと

思います。番組内も最悪ですが番組以前にマッサージの免許無しがマッサージ行うのはおかしいと思います。

接骨院は基本急性の痛み・骨折・捻挫・打撲など外傷です。それ以外の原因の患者さんが行かれてる

事は非常におかしいことです!

風邪=肩こり 風邪=整体

2月になりインフルエンザが非常に増えて風邪を引く患者さんが多いです。

特に年輩の訪問マッサージの患者さんは多いです。

風邪=肩こりと言うように風邪ひくと肩こり・首痛になりますね。

肩コリはまたいろいろ原因がありふくらはぎや足首や内蔵・腕等

様々なところにつながっています。マッサージもいいですが梅津治療院では

梅津治療院式のオイルマッサージと整体を勧めます。

オイルマッサージは細胞免疫力を活性化してくれるオイルの為短期間で

身体の中に浸透します。

それから整体でふくらはぎ・足首を緩め緊張ほぐして矯正の整体で歪み調節します。

風邪がひどい患者さんは矯正の整体よりオイルマッサージと下半身の弛める整体を

お勧めします!千葉県八千代市八千代台でしかできない整体・オイルマッサージぜひ

お待ちしてます!

2月になり相変わらず首痛・腰痛の多さ

2月になり1月に引き続き首痛・腰痛は圧倒的に多いです。

四十肩や五十肩の関節周囲炎も多いです。

常連さんでもいつも以上に冷えで筋肉・関節が硬く歪みを戻すのも大変です。

緊張が強い為に余計に硬くなりがちです。このような痛みではマッサージより

梅津治療院では整体治療をお勧めします。

筋肉の緩めはマッサージではなく梅津治療院式のオイルマッサージで筋肉・関節に

浸透させ筋肉を緩めます!マッサージより効果高いと思います!

それから整体で歪みや痛みを改善する治療してきます。

冷えで筋肉が非常に硬い患者さんが多いので圧のある強めのマッサージは筋肉を

痛めるだけです。痛みはマッサージでは難しいのもあります。

梅津治療院の整体治療は千葉県ではここだけの治療です。

八千代市八千代台ではここだけです。ぜひお待ちしてます!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード