FC2ブログ

ゴルフでの腰痛・ギックリ

 最近ゴルフでのギックリ腰の患者さん多いです。

そのうちの1人の患者さんは30年ぶりのゴルフで梅津治療院でも

3本の指に入る力が入りすぎて抜けない患者さんです。

初日からギックリ腰で歪み酷く筋肉ガチガチでした。

後の数人の患者さんも基本は身体硬くやはり緊張強い患者さんです。

個人差もありますがゴルフは身体に影響しますね。腰が痛いので整体で

矯正の時間が通常よりながくなります。いつもはオイルマッサージからですが

動けないので矯正の整体から行います。全身のちから使う為全身の歪み

筋肉の張りが酷いです。梅津治療院では千葉県八千代市八千代台ここだけの

整体治療です。オイルマッサージと併用して行います。

ぜひお待ちしてます!
スポンサーサイト

緊張(自律神経)

季節も変わりだいぶ冷えがましてきました。

そのためかわかりませんが自律神経のバランスがよくない患者さん多いです。

交感神経が背骨の中心あたりにありますが緊張が強いせいかかなり硬く張りが

強いです。冷えもあり硬いせいもありますが患者さんの筋肉も全体的に皆さん

硬いです。梅津治療院ではマッサージと整体がありますが緊張強い患者さんは

比較的マッサージではなくオイルマッサージをお勧めします。短期間で筋肉・関節

内蔵に浸透させ身体が温まり緊張感がほぐれます。

マッサージより効果が高いです。

それから肉体・心の痛みは腹部と骨の歪みもありますのでゆがみをとる整体治療

で骨盤・脊柱・頚椎など矯正で調節します。

この梅津治療院の整体は千葉県八千代市ではここだけの治療院です。

ぜひお待ち押してます!

11月の冷えによる凝り、痛み

11月になりまして冷えが段々と進みそれに伴い肩こり・首痛・腰痛などが

また一段と増えています!これから寒くなるにしたがって冷えが強くなり

痛みや凝りが強くなります。冷えは万病の元ですから充分に温めないといけません。

マッサージや整体もいいですが自分の日常生活での冷える場所を見つけ改善も

大事です。梅津治療院ではマッサージも行っていますが基本は整体治療を進めます。

まず、オイルマッサージで筋肉や関節に浸透させ、かなり暖かくなります。それで

整体の開節法や操快法の独自の整体で治療していきます。

千葉県八千代市八千代台にしかない整体治療ぜひお待ちしてます!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード