FC2ブログ

日常生活の癖からの首痛・腰痛

 癖というものはものごごろついた時からあります。その日常生活の動作の癖は非常に痛みやコリ・張り

に影響します。よく何にもしてないのに痛みやコリが酷く肩こり・首痛・腰痛がでると言う患者さんが多い

ですが最近では冷えもありますが昔からの動作癖などが筋肉の緊張での張りや痛みにでているのです。

そのような動作癖はわかってないです。言われて気づく患者さん多いです。マッサージ・整体治療して

調整しても動作の癖でゆがみになり繰り返し痛みになる患者さん多いです。噛み合わせ1つでも首・

肩・腰がゆがみにより痛みがかなりでます。寒くなると非常に力を入れて筋肉の緊張からも

ゆがみになり痛みも多くなります。このような癖は自分で対処しなければなりません。だからマッサージ

整体治療しても日数たつとおかしくなるのです。これは大事なことですので気をつけてください!

姿勢も同じです!千葉県八千代市八千代台のここだけの整体治療法・梅津治療院でお待ちしてます。
スポンサーサイト

首痛(首が回らない)

ますます冷えが強くなり筋肉がガチガチになり痛みが強くなる時期に

最近は首が回らないとか首痛で上下左右むけないとか多いです。

最近の梅津治療院の首痛での首が動きづらい傾向でほとんどが歯の

噛み合わせや歯の力の入れすぎ、顎関節症の方かなり多いです。

これは肩こり・腰痛にもすごく関係します。これは大事ですよ!

首は身体全体の頭から足の先までともつながりがあります。

整体で矯正をしていても首痛の方は左右の顎関節が違いすぎます。

マッサージをしてもこれは難しいです。よくマッサージ院や整骨院から来ますね。

梅津治療院では整体治療で首痛を改善しています。

寒くてかなり歯に力を皆さん入れていますし、やはりストレスでも悪くなります。

力を抜く生活が大事ですが難しいですね?梅津治療院では副交感神経優位の

整体も行っています。その四季により原因がありますので原因治療で改善に向かいます。

千葉県八千代市八千代台にしかない整体治療・オイルマッサージの梅津治療院

お待ちしてます!

筋肉の張り・緊張

今週からさらに寒波になり日本全国冷えが強いです。そのため患者さんは冷えが強い為筋肉の張りや

コリが酷いです。しかし自覚症状がない患者さんもいます。それが一番怖いのです。

鈍い人ほど張りやコリは強いです。またギックリ腰や首痛・背中痛になります。

マッサージの患者さんも整体治療の患者さんも年間通してすごく硬いです。

マッサージは通常よりほぐすのに時間かかるし整体治療も通常より

梅津治療院のオイルマッサージを行う時間もかかります。今月はオイルマッサージはよく

なくなるのが速いです。オイルマッサージはかなり身体を温めるので数分で身体に浸透させる

ので効果抜群です!細胞免疫を活性させます!

マッサージでもいいですがオイルマッサージのほうが解れるかも!

整体でもオイルマッサージありますので整体もお勧めします。

冷えは日常生活の冷えは意外と知らない患者さん多いです。

たくさんあります。患者さんはビックリします。

千葉県八千代市八千代台にしかない整体治療・オイルマッサージぜひ

お待ちしてます!

腰痛(坐骨神経痛)下肢シビレ

冬になり坐骨神経でのシビレがある患者さんが多いですが

基本坐骨神経痛になる原因はいくつかあります。

冷え・内臓の下垂からの神経圧迫・骨盤・仙骨の歪み、捻れまた椎間板ヘルニア等

日常生活からはだいぶ多いです。坐骨神経痛は基本電気やマッサージしても神経を

麻痺させてるだけでよくはなりません。坐骨神経は腰の仙骨から足先に向かい大きな神経が

流れています。マッサージで押されても坐骨神経は触れません。

坐骨神経は膝裏での圧痛でわかります。膝裏の圧痛の痛みをとる整体は

梅津治療院の整体療法、開節法です。膝裏の圧痛をとるとふくらはぎも軟らかく

なり脚が軽くなります。ふくらはぎは揉まれると意外と痛いですよね?

あれは坐骨神経が緩まないと筋肉は緩みません。次に坐骨神経の出先の仙骨の歪みを

調節する整体療法、操快法です。梅津治療院ではこの2つの整体をミックスしています。

これはマッサージではありません。梅津治療院の整体治療はマッサージでは

なく身体を整える整体です。これは千葉県八千代市八千代台ではここだけです。

お待ちしてます!!

12月になり腰痛、首痛、坐骨神経痛

最近のことではないですが非常に腰痛(ギックリ腰)・坐骨神経痛や首痛(首上下左右向けない)

患者さんが多すぎるくらいです。このような患者さんは整骨院・接骨院

リラクゼーション・マッサージ院に行かれてた患者さんが紹介されて来院しますが

非常に歪みが酷く骨盤の状態が歪みにねじれがすごいです。

これではマッサージ中心のところでは無理だと思います。だから痛みが引かないのです。

首に関しても寒さがありますが力の入れすぎで顎の関節がずれてかみ合わせが悪いです。

そのような患者さんもマッサージだけでは難しいでしょう!

酷いゆがみのある患者さんはマッサージした所で歪みの調節は厳しいと思います。

坐骨神経痛もマッサージでは感覚をわからなくさせてるだけで電気やマッサージでは難しいです。

だから良くならなくて梅津治療院に問い合わせがくるのでしょう!

寒さで筋肉が非常に硬くなるとさらに痛みにもなりやすいです。

梅津治療院では整体治療をお勧めします。マッサージではありません。

効果はあるとおもいます。ただ筋肉をやわらかくしたい人はマッサージでも

いいです。ただマッサージで痛みを引こうと思うのは間違いですので注意してください!

梅津治療院ではマッサージより今はオイルマッサージを勧めます。

細胞免疫を活性させて筋肉や関節にすり混ませます。

整体はこれを含んでいますのでいいと思います。

千葉県八千代市八千代台にしかない整体治療、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛にも

整体は効果ありますのでぜひお待ちしてます。


プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード