FC2ブログ

冷え

最近冷えが強くなりましたよね。日中は暖かいが朝・晩は冷え込みます。

その影響で患者さんは肩こり・腰痛・首痛・膝痛とか多いです。

風邪も多いですね。風邪=肩こりです。辛くなりますね。

冷えが強くなると患者さんの身体のコリが通常より強くなります。

冷えからの肩こりはふくらはぎからのリンパが停滞しています。

梅津治療院ではマッサージよりオイルマッサージをお勧めします。

短時間で体内にオイルを浸透させて身体がぽかぽか温まります。

コリが強いと歪みも酷くなりますのでオイルマッサージからの整体療法をお勧めです。

八千代市八千代台にはない整体治療です。ぜひお待ちしてます!

スポンサーサイト

台風の頃から

先週の2回の台風のころから患者さんの体調が悪いみたいです。

またギックリ腰(腰痛)・首痛(首が回らない)患者さん多くなってます。

さらに台風の後から風邪を引く患者さん多いです。

気圧や冷えもあるのだと思いますが、訪問マッサージの患者さんでは肺炎を

おこした患者さんもでました。

腰痛(坐骨神経痛の痺れ含む)や首痛や肩こり・肩痛(腕が上がらない)多くなっています。

かなり筋肉の張りや歪み頚椎から背中から骨盤まで歪み酷いですし内臓の働きも

影響します。このような場合はマッサージなどしても難しいと思います。

梅津治療院では整体治療やオイルマッサージを中心に行い回復に向かってます。

歪みや内臓の働きはマッサージではなかなか取れませんしマッサージでは身体の芯

までは触れません。梅津治療院の整体は痛みのない治療で効果をだしていますので

ぜひ八千代市八千代台の梅津治療院お待ちしてます!

タイミング

患者さんのなかでも予約のタイミングがいい患者さんと悪い患者さんがいます。

基本マッサージの患者さんは2、3日前かもしくは当日もいます。

整体の患者さんは2週間前から一ヶ月もしくは整体治療を行った日の

帰りに申し込む患者さんもいます。基本整体治療やマッサージにしても

皆さんがつらくなる時期は皆さん同時期が多いような感じがします。

梅津治療院でもマッサージや整体(矯正)、オイルマッサージや様々な治療をしていますが

整体でもマッサージでも数日前から申し込み予約いただいても予定が合わず半年も全く

施術が受けられない患者さんもいます。しかし整体は難しいですがマッサージなんかで

たまたまあいた時間に当日でマッサージを受けられる患者さんもいますが

これは本当に不思議です。それも同じ人です。私の整体の師匠は1回受けたら基本1年間

予約入ってるので必ずそのときに申し込まないと大変です。

これも患者さんとのめぐり合いもありますが不思議ですね。

マッサージは八千代市八千代台にもたくさんありますが梅津治療院の整体治療は

八千代市八千代台、全国にもほとんどない整体治療です。ぜひお待ちしてます!

台風の影響

今日の夜から明日の午前中にかけて台風が接近します。

その為以前から申し込みある患者さんが前倒しみたいに金曜から日曜に殺到しました。

台風の影響で月曜日は強い雨で前倒しで暇になるかと思いきや陽気の問題か

わかりませんが今日も夜まで結局患者さんうまりました。ありがとうございます!

天候かわかりませんが皆さん体調がすぐれないのでしょう!

今日は台風が近づいてるにもかかわらず遠くからの患者さんがわざわざ来院して

いただいてます。東京からが一番今日は多いです。

強い雨でも辛さにはかなわないのでしょう!

今日はギックリな腰痛から、首の痛み(首が回らない)や坐骨神経痛など皆さん

辛くなりますね。肩こり・腰痛・首痛・膝痛など梅津治療院ではマッサージより

オイルマッサージと整体療法をお勧めします。

整体治療のほうがマッサージより改善がかなり速いです。

千葉県八千代市や関東でも梅津治療院の整体治療はほとんど施術されて

いませんので今日見たいな天候でも東京からでも多く来院されてます。

ぜひお待ちしてます!

骨盤矯正

最近は治療院・マッサージ院・整体院・整骨院などどこでも骨盤矯正を行っていますが

骨盤矯正は骨盤だけ(腰周り)を含むを矯正してもなかなか歪みは整わないです。

骨盤矯正は姿勢矯正や首の上から足まで調節してまっすぐに調節されます。

何件か患者さんが整骨院で骨盤矯正をしてすぐ来院した患者さんがいましたが

まったく歪みが調節されてない患者さんが多々いました。

それも機械でやりまして人間の手でやらないと緊張もつよくなりあぶないと思います。

皆さん!骨盤矯正は骨盤まわりだけしても歪みは調節できないことを覚えて下さい!

全身調節してしまえば原因が歪みなら肩こり・腰痛・首痛・背中痛・頭痛など

回復してしまうケースもかなりあります。後やはり矯正は人の手です!

怪我もしやすいので十分注意しましょう!

梅津治療院では整体治療に含んでますし、マッサージと併用も可能です。

千葉県ではここだけ八千代市にはない整体お待ちしてます。

10月になり腰痛(ギックリ)

10月になりました。先月の下旬くらいからすごーく腰痛、特にギックリ腰が

大変多くなりまして。季節の変わり目もあると思いますが、患者さんは特に

何にもしてない!とか言う人もいます。冷えは多いと思います。

最近はエアコンも使わないのに足がやたらとつってしまう患者さん多いです。

ギックリ腰はマッサージや痛い矯正、最近は機械での矯正は悪化する事あります。

皆さんギックリみたいな腰痛でマッサージや機械みたいな矯正でさらに悪化して

来院する患者さん多いです。梅津治療院は痛くない矯正ですので安心して

整体治療受けられます!腰痛は首が関連してます。本当は全身です。

腰だけ矯正・特に骨盤矯正だけしても歪み治りません!

マッサージしても痛みぶり返すこともありますので十分気をつけてください!

梅津治療院では整体治療・マッサージ・オイルマッサージしていますので

お待ちしてます。

プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード