FC2ブログ

季節の変わり

  9月も下旬にさしかかりましてだいぶ夏の暑さもなくなりました。

しかしこの季節の変わりが体調をおかしくさせてます!

訪問マッサージの患者さんも院内の患者さんも体調悪い患者さん多いです。

最近も日中は暑さが残りますが朝・晩は冷え込みます。

温度差も約10度近く変わります。そうなると内臓疾患やその内臓からの

肩こり・腰痛・首痛・膝痛その他歯も痛くなりますし自律神経も影響うけます。

また筋肉負担からの肩こり・腰痛・首痛もあります。

みんな細胞から出来ていますから身体はつながっていますから一つ

崩れると身体全部に影響受けます!

梅津治療院は患者さんの状態に合わせマッサージ・オイルマッサージ・

整体治療を行っています。最近はやはり痛みのある患者さん、特に首痛

腰痛(ギックリ)や自律神経系が多いです。

自律神経には梅津治療院式オイルマッサージで細胞免疫アップです。

梅津治療院は千葉県八千代市ではここしかないマッサージ・整体治療を

行っていますのでぜひお待ちしてます!
スポンサーサイト

整体(矯正)

 最近患者さんで矯正をして余計におかしくなって痛みが大きくなったと

よく聞きます!だからかなり矯正にシビアになっている患者さんは多いです。

よく聞くのは矯正を機械で行っているとの事で、機械での矯正でよく聞くのは整骨院・

接骨院で矯正をして余計に腰が痛いとか首が痛くなりよけいに首が回らないとか!

ギックリ腰で整骨院で機械で矯正をされて余計に痛くなった患者さんが来院されましたが

普通ギックリ腰の痛さもありますが基本ギックリ腰は痛くない矯正はいいですが

刺激のある矯正は間違いだと思いますし、ましてやマッサージもされたと!

マッサージも本当につらいなら受けれないと思います。

特に緊張の強い患者さんが多い中、交感神経の緊張が強い上さらに緊張の強くする

矯正をして余計に悪化してるんだと思います!マッサージも同じです。

強く押される筋肉がさらに馬鹿になり余計にコリを強くしてしまう。

マッサージも矯正も同じです。

梅津治療院は痛くない矯正で全身矯正します。これは整体ですので

千葉県八千代市にはない整体治療お待ちしてます!

天気・気温・季節の変わり

最近は暑さからから少し開放されて少し涼しくなったようです

しかしこのような変化で体調を壊してる患者さん多いです。

特に訪問マッサージの患者さんはお年寄りのせいもありますがこの変化に

ついていけなくだいぶ体調を崩されています。

若い患者さんもそうですが気温・天候・日常生活でかわります。

内臓や肩こり・腰痛・風邪・首痛その他多くなります。

梅津治療院ではマッサージ・指圧・整体治療・オイルマッサージ

多種あります。身体の状態により様々な治療法あります。

八千代市八千代台しかない治療です。

ぜひお待ちしてます!

9月になりました

9月になりまして夏の暑さが少し天候のせいで変化してます。

その為身体に大変ダメージを皆さん抱えてると思います。

自律神経の乱れや肩こり・腰痛・首痛・膝痛その他気温の変化や

気候の変化にうまく対応しないと身体もやられてしまいます。

うまく調節するにはマッサージや整体治療を受けてるだけでもだめです!

湿度や温度設定なども気をつけないといけません。

日常生活はかなり大事です。うまく合わせていかないといけません。

それでうまく調節してからマッサージ・オイルマッサージ・整体療法の

治療がいきてきます。梅津治療院では様々な独自の治療法があります。

日常生活の調節がわからない人や肩こり・腰痛・首痛など辛い方

千葉県八千代市八千代台しかない独自の整体治療やオイルマッサージや

マッサージ療法をお待ちしてます!

プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード