FC2ブログ

マッサージが好きな患者さん

 基本マッサージは気持ちがいいですからすきな人は多いですね。

マッサージ好きでよく施術を受けてる患者さん程肩こり・腰痛・首痛・背中の張り

みたいな辛いところをたくさん多く施術されると喜びます。

しかし辛いところは基本炎症と同じで凝りや張りも同じです。

だから辛いところばかり多めにマッサージすると余計に酷くなり

筋肉が余計に硬くなります。強いもみも含む。

身体の筋肉は全身と連動してつながっています。

だから辛いところだけでなく万遍にほぐさないとほぐれないでしょう!

だからマッサージを受けなれてる患者さんや強いもみが好きな患者さんはすぐ

凝りや張りとなり頻繁に受けてしまうのです。

整体も同じです。

資格のないリラクゼーション・サロン・もみ療法してる整骨院・整体院も

基本辛いところを多く揉んでもらえると患者さんはうれしいですから要望に

応えるしかないですからね。

多めにマッサージはいいかと思いますが全体的にマッサージをして

辛いところに戻るとほぐれていることが多いのです。

筋肉も痛めないと思います。

千葉県八千代市八千代台梅津治療院でマッサージはいかがですか?

お待ちしてます!
スポンサーサイト

マッサージ

 皆さんマッサージと言う言葉を知っていますか?

ここ八千代台でもリラクゼーションやサロンやもみ療法の整体院や整骨院などが多いです。

これらの店はどこでももみ療法でマッサージをしています。

マッサージは国家資格であん摩・指圧・マッサージ・の免許が必要です!

しかし今現在マッサージの免許なしでも患者さんの身体をマッサージできる時代です。

おかしいと思いませんか?またそのような無資格者でマッサージ受けたいと思いますか?

先ほど述べた店はマッサージの資格なくてもマッサージが出来るのです!

マッサージの資格がない人が患者さんを揉めるのです。

最近はそのような店で身体を痛める事件を聞きます。

梅津治療院でも患者様や病院の先生からよく聞きます!

梅津治療院は全員マッサージの国家資格取得者です。

マッサージ師の治療院で施術を受けてはみませんか?

満足の施術が受けられると思いますよ!

ぜひ千葉県八千代市八千代台の梅津治療院でお待ちしてます!





患者さんからの紹介

 最近もありがたいことに患者様からの紹介で新規の患者様が来院されて

紹介してくださった患者様が梅津治療院はいいよ!と1回でらくになったよ!と

と言うことで紹介で来院されまして紹介してくださった患者様が1回で痛み引きますか?

と聞かれますが1回でかわる患者様もいますが疾患名や痛みや慢性の状態により

よりかなり改善率もかわると思います。皆さんも普通はそう思いますよね?

紹介してくださる患者様と紹介された患者様の疾患にもよると思います。

治療後の患者様の生活習慣でも痛みは改善されます。

いかに治療後に言われた事を行っているかです。

梅津治療院の治療はこのような患者様にはマッサージはしていません!

痛みのあることはマッサージは禁忌ですしよくならないと思います。

梅津治療院の整体治療の操快法・開節法の整体とオイルマッサージを中心に

行っています。この治療は千葉県八千代市八千代台では行っていない治療法です。

整骨院やマッサージ院で改善しない方お待ちしてます!



腰痛 骨盤歪み、ねじれ

 先週のお盆は腰痛の患者さんが大変多かったです。

腰痛でもギックリ気味や腰の痛みが強い患者さんがほとんどでした。

患者さんは身体のことがわからないしマッサージしかしらない人が多いので

しょうがないですが腰痛でも通常とは違う痛みやギックリ腰はマッサージを

しても痛みは改善しません!マッサージをすれば改善されると思う患者さんが多いです。

マッサージを中心に治療をしてる整骨院やマッサージ院やリラクゼーションが多いのも

そうですが改善は難しいです。筋肉疲労とかであればマッサージやオイルマッサージ

等でいいとおもいます。

盆期間の1週間は説明するのが大変でした。

骨盤のねじれやゆがみも機械で矯正しても整ってない患者さん多いです。

治療師の手でしっかり矯正したほうがしっかり整います。

機械では届かないところが一番矯正では大事だからです。

千葉県八千代市にはない梅津治療院の整体治療法 開節法・操快法

お待ちしてます!

お盆の日程

 梅津治療院ではお盆も通常通り営業しています。

13日水曜日から16日土曜日までは21時終了となります。

お盆はお休みなマッサージ・整体・治療院もありますが

お盆も営業しますのでお出かけや仕事での疲労しての肩こり・腰痛・首痛・脚の疲労

でのマッサージ・足裏マッサージ・オイルマッサージ

または痛みのある首痛・腰痛など千葉八千代市にはない整体治療を

お待ちしてます!

筋肉の硬い 肩こり・腰痛・首痛

最近はかなり暑くなりエアコンも一日使いその為患者さんの筋肉・関節は

非常に硬くなってます。常連さんをマッサージやオイルマッサージを行うと

かなり硬さが酷いです。身体を冷やすことは大変な事です。

しかし患者さんはそこまで酷いとは思ってない人多いです。

事務職とか室内でエアコンのなかで仕事してる患者さん程酷いです。

整体治療で矯正をしても緊張が強過ぎて通常より時間もかかります。

身体を冷やして硬くすることは病気を引き起こす原因にもなるし

肩こり・腰痛・首痛・膝痛などの痛みにもつながるので気をつけましょう!

マッサージを行う施術者は硬いと思っているはずです。

八千代市八千代台近辺も患者さんは硬い人多いので注意しましょう!

整体治療

基本患者さんはマッサージは施術を受けている方が多いいし気持ちがいいので

しょうがなとおもいますがマッサージは筋肉をほぐす事が中心です。

痛みというのは神経が圧迫をしているのと炎症等がありますが痛みと言うのは

マッサージは基本禁忌です。余計にひどくなります。

よく整骨院や接骨院、もみ療法の整体院でマッサージ中心で痛みを取ります!

と宣伝を見ますがこれは難しいと思います。

ただ筋肉を麻痺させて痛みが引いた感覚だけです。

よく患者さんはマッサージは気持ちがいいのでマッサージお願いします!と

来ますが必ずすぐ辛くなるしそのときだけとか言ってきます。

説明しても聞く耳を持ちません。

精神的な交感神経の緊張が強い患者さん程同じ事いいます。

マッサージ受けると揉み返しがきたり、痛くなったり、すぐ辛くなるとか。

さらに受けて筋肉を硬直させます。マッサージで筋肉さらに硬直!

緊張の強い患者さん程緩めなければなりません。

緩めるとは押すとかではありません。

梅津治療院は肉体的緊張と精神的な緊張で整体治療をうまく使いわけています。

八千代市、八千代台にも、マッサージみたいなもみ療法中心が多いです。

否定はしませんが患者さんの状態にもよります。

ストレスが強い人は緊張が強いですのでオイルマッサージと整体治療を

オススメします。身体がすごく軽くなります!



腰痛、首痛中心

 8月にもなりましてさらに暑さが倍増しています。患者さんは調子が悪くなるばかりです。

内臓疾患も多く病院に行く為病院は混んでるみたいですね。内臓疾患から

肩こり、腰痛、首痛、背中の張りにもつながります。内蔵とリンクしてますからね!

内臓疾患からの肩こり、腰痛、首痛は原因にもよりますが

マッサージよりは梅津治療院式オイルマッサージがいいと思います。

歪みもあると思いますのでそういう時はマッサージは難しいと思います。

やはり整体治療がいいと思います。マッサージはその場楽になり気持ちがいいと

おもいますが改善には疾患名にもよりますが限界があるとおもいます。

最近患者様からの問い合わせで腰痛や首痛の問い合わせが多く病院や整骨院、接骨院

にほぼ毎日くらい2週間いってるが痛みが引かない!といい治療1回受けたら

痛みがひけますか?という問い合わせがあります。1回で痛みが改善する人もいますが

ほぼ毎日ちかく二週間も整骨院や病院で良くならないのは重症に近いはずです。

それを1回受けたら改善しますか?と言う質問もどうかとおもいますがそれだけ

辛いということですね。ただマッサージや電気なら改善は低いとおもいます。

歪みで緊張しているため神経圧迫をとらないと難しいです。

梅津治療院で整体治療をおすすめします。
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード