FC2ブログ

整体治療

 梅津治療院の整体療法(治療)は操快法・開節法のオリジナルの整体療法で


八千代市八千代台または千葉県でも行われていない整体療法です。


肩こり、腰痛、首痛、膝痛、姿勢矯正・骨盤矯正、内蔵停滞には特にいい整体療法です。


オイルマッサージも細胞免疫を高める為大変効果があります。


この整体治療はマッサージみたいに揉む事ではありません。


強くマッサージしすぎると身体によくないですので体質・辛さ・痛さをちゃんと改善したいと


思う人は効果が期待できますのでマッサージ院や色々な整骨院・接骨院で効果がない方は


ぜひお待ちしています。





スポンサーサイト

腰痛、首痛

 最近女性で首から頭が痛くてストレートネックといわれる患者さんが多いです。
  

たしかに梅津治療院もストレートネックや頚椎症は女性が多い気がします。


姿勢や緊張からもそうですがまっすぐ首が伸びている感じです。


首が辛いと肩こりや腰痛にもつながります。


だいたい腰痛は首も歪んで首痛も腰が歪んでますから。


全身調整しないと歪みや痛みはなかなかひきません。


全身連動していますからね!


とにかく姿勢と重心は本当に大事です。


よくない人は必ず緊張から歪みにきて痛みにきますからね!


このような疾患は梅津治療院ではマッサージではなく整体治療をすすめます。


肩こり腰痛にも効果あります。千葉県八千代市近辺ではここしかない治療です。


ぜひお待ちしてます。

整体(治療)

 皆さん!整体と言う言葉を知っている方は多いですが、整体とは身体を整えると言う意味です。


だから整体とはすごいことです。しかし整体は国家資格ではありません。


国家資格ではないためにリラクゼーションや揉み療法も整体師といいます。


だから整体の意味がよくわかってない患者さんが多いです。


整体を受けられたことありますか?と問い合わせますとあります!と応える患者さんが


多いですがちゃんと整体をしてる患者さんもいますが、揉み療法で、今整体院が多い為


勘違いされていることもおおいです。治療中心の整体院はマッサージだけみたいな揉み療法は


していないとおもいます。八千代市八千代台も多いです。意味を覚えておいたほうがいいです。

梅津治療院式オイルマッサージ

 よく患者さんから問い合わせでアロママッサージと言われますが梅津治療院のオイルマッサージは


ほんの少しだけアロマ含んでいますがアロママッサージではありません。


細胞免疫力を上げるオイルで、短期間で血流が良くない関節、筋肉、内蔵の浸透させる


オイルマッサージです。その為肩こり、腰痛、筋肉の張り等、筋肉を軟らかくなりほぐれます。


ぜひおススメします!たぶん八千代市八千代台では使ってるところはないオイルだとおもいます!


お待ちしています。

保険でのマッサージ

 昔からのことですが、患者さんや知り合いに保険でマッサージできないの?


とよく言われますが保険でのマッサージは通常できません!


整骨院や接骨院で行っていますが本当はマッサージを行うところではありませんし


患者さんはマッサージを行うところをマッサージ院ではなく整骨院、接骨院と勘違いしています。


基本マッサージはマッサージ師が行うものであります。今は無資格でも行っていますよね。


ただ病院の先生が同意書を書いていただければ訪問でのマッサージを保険で行う事ができます。


マッサージの専門院がマッサージ院ではなく整骨院や接骨院で行うものと思っている患者さんが


多いことに非常にびっくりしました。

梅津治療院

 4月になり消費税もあがりました。4月1日から急に八千代台に人が少なくなったような


感じがします。外に人が歩いてる人があまりいないような?


皆さん3月中にお金を使ったのかもしれないですかね。


八千代台も高齢者が多いですからね。


梅津治療院は保険の訪問マッサージは厚生省の規定で数円あがりました。


よく患者さんに消費税あがるから治療費あがりますか?ときかれますが


院内のほうは通常の金額で治療させて頂きます!


整体、マッサージも通常の金額ですので心配いらないです。


ぜひお待ちしてます!





4月

 4月になりだいぶ暖かくなりました。しかし暖かいのは日中で朝、晩は冷えがあります。


季節の変わり目と言うことで自律神経系がうまくコントロールが出来なくなりそれに


伴い肩こり、首痛、腰痛にもなる患者さんが多いです。


そのような状態での強い揉みのマッサージはさらに交感神経緊張で悪影響にも


なりますので充分注意してください!


梅津治療院ではオイルマッサージで緊張をとり矯正をし、開節法で緊張を緩めます。


ぜひお待ちしてます!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード