FC2ブログ

先週に引き続き

 3月に入り先々週からギックリやギックリ気味の腰痛が多く先月より酷い感じです。


自分でもよくわかりませんが1人1人の患者さんが重傷みたいに感じます。


体幹を見てかなり骨格のバランスが非常に悪く治療が大変でした。


こんなに酷ければ患者さんはマッサージ(リラク)含むや整骨院、接骨院から来られましたが


どのような治療してるかわからないですがマッサージ中心にしてても難しいと思います。


当治療院の整体治療『操快法、開節法』を中心とした整体をおすすめです。


八千代市八千代台周辺だけでもこれだけ多いとはびっくり!です。


今月は酷いので充分注意してください!


スポンサーサイト

ギックリ腰(気味も含む)

 最近暖かくなってから梅津治療院は先週特にギックリ腰が大変多い週でした。


こちらとしてもびっくりでなんで今週はこんなに多いのか?と考える程です。


大体骨盤特に仙骨の歪みや脊柱の歪みや筋肉の緊張、あと首(頚椎)の捻れ等が


多いですね。これはマッサージしても無理な患者さんばかりですね!


千葉県八千代市八千代台にはここしかない整体治療で患者さんを改善させています。


整骨院、接骨院、マッサージなどで長引いている患者さんお待ちしてます!


痛みによりますがマッサージで悪化する場合もありますので気をつけてください!

マッサージ

 マッサージという言葉は皆さん知っていると思いますが、マッサージは、あん摩・マッサージ・


指圧の国家資格免許がないとマッサージが出来ないしマッサージの言葉も言うことが出来ないのです!


最近整骨院や接骨院でマッサージをしてもらうと聞きますが整骨院や接骨院は基本マッサージを


受けるところではありません! 各整骨院、接骨院の院長がマッサージの資格を持っている所も


ありますが持っていなくまたは無資格者にマッサージをさせている所もあります。八千代市、八千代台


の整骨院なども多いとおもいます。整骨院や接骨院でマッサージを受けてるかた聞いて


みてください!マッサージの国家資格ありますか?とまたリラクゼーションも多いですが


あくまで癒しです。マッサージみたいに施術してますが癒しです。マッサージではありません。


たまに患者さんに聞かれていわれますが肩こり、腰痛、首痛、膝痛の慢性疾患は整骨院や接骨院


が専門院みたいに思われますが、マッサージ院や整体院が専門院であり捻挫、打撲、骨折、


急性疾患等が整骨院や接骨院の専門の保険治療です。


梅津治療院も保険でできますか?とよく問い合わせがありますが、このような質問が


くる事事態がおかしいとおもいます。訪問マッサージ(同意書あれば)なら保険診療できます。


慢性での生活習慣の肩痛、腰痛、膝痛、首痛やコリは保険がききません。


整骨院や接骨院も当然保険はききません。


充分把握しといてください!





姿勢

 梅津治療院は八千代市にあるので八千代台を中心に見ていると大抵の人は姿勢が悪く、重心も


よくない歩きや立ち方をしてる人が多いです。これでは、肩こり、首痛、腰痛、膝痛その他


さまざまな疾患に陥ってしまうのも当然であります。姿勢や重心は口では簡単に言えますが


これほど難しいこともありませんし、正しい姿勢も出来る人もいません。


よく私は姿勢がいいと言う患者さんもいますが周りが悪いだけでよく思われてしまう患者さん


も多いです。というか正しい姿勢や重心または出来る人がほとんどいません。


だから肩こり、腰痛、首痛、膝痛になるわけですがね!また歪みがある人は姿勢は悪い方は多いです。


歪みを調整して姿勢を正せば元気に見えますよね? 


長生きして元気な人は姿勢もいいし姿勢のいい人は内臓も丈夫だし辛いところもあまりないですよね!


身体は正直ですから必ず表れます。歪みはちょっとの歪みはマッサージで戻る人もいますが


慢性で昔から歪みの強い人はマッサージしても戻らないし痛みも引かない事が多いです。


梅津治療院の千葉県にはここしかない整体治療をお勧めします!


姿勢も変わりますよ!

頭痛

 ここの所患者さんがよく頭痛をすると訴えてきます!


頭痛もいろいろ原因が多く病院でもわかりずらいです。


生活習慣での頭痛の場合頚椎の歪みや噛み合わせや首と頭の付け根の第1、もしくは第2頚椎の


歪みや水分の取りすぎが主ですが、事務関係でパソコンをよく行う患者さんはほぼ第二頚椎の


歪みがあります。ここを整えないと酸素や血液の循環はよくなりません!


マッサージや整骨院や揉みの整体から来られる患者さんは皆さんよくならないといいます。


この歪みは揉んだからといって正常にもどらないです。


肩こりがなかなかよくならないのもしっかり首や脊柱や肩甲骨の歪みを整えないと


マッサージしたからもしくは電気をしたからといっても少しスッキリしてるだけです!


だから頭の痛みがよくならないのです。八千代市、八千代台には揉み療法みたいな


マッサージ店や接骨院が多いですからね? マッサージで痛みが引くとおもいますか? 


良くなればたいした頭痛や痛みではないのでいいとおもいます!


噛み合わせも両顎関節の歪みが酷い患者さんがほとんどです。


そうゆう患者さんは緊張が強く肩こり、首痛は絶対ありますね!


だから頭痛もあります!しっかり原因を見つけ治療しましょう!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード