FC2ブログ

3月になり相変わらずのギックリ腰

昨年の12月あたりからギックリ腰(気味)の患者さんが非常に多いです。

こちらとしてはこんなにギックリが多くてびっくりです!

患者さんは身体のことがよくわからない為しょうがないですが整骨院や接骨院や

リラクゼーションで痛みが良くならなくて来院患者さんが多いです。

辛い人は受けにいくだけでも痛さが増すのでなら自宅で一日はゆっくりしてから

2日目から3日目以降に少し動けるようになってからのほうが回復は早いです。

今年は骨盤の横を中心に捻れてそれで首がかなり歪んでる人が多いです。

それを揉んだりしても悪化するだけです。

特に首をよく矯正して脊柱を正しくまっすぐにしないと動くのも苦痛です。

毎日の生活の姿勢と重心からの緊張感ですから気をつけましょう!

スポンサーサイト
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード