FC2ブログ

強い揉みの患者さん

最近のことではないのですが特にマッサージの患者さんがどうしても強い揉みを

好む患者さんが多いです。強い揉みの患者さんほど筋肉が大変硬くコリも酷いです。

どうしても仕事柄の影響もありますが、強い揉みの患者さんほど筋肉が麻痺して

中毒みたいな感じに筋肉がなっています。しかし患者さんはそのくらいの力加減でないと

効かないのです。これはただの一時のスカッと感でほぐれてはいませんし

筋肉には超回復があり余計に筋肉が硬直してしまうのです。

本人達には説明しても聞く耳をもたないしやはり痛い気持ちいマッサージを好むのです。

それでいてよくマッサージしてますがすぐコルとかいいますからね。

それは当たり前なのです。最近はリラクゼーションや整骨院でもマッサージしてますが

患者さんの要望に応えて強めに施術してますね。よく患者さんからいろいろ話しをききます。

そういう施術が多いために身体をおかしくさせているのです。充分気をつけましょう!

2月も首や腰を痛めてる患者さんが多いです。整体治療(開節法・操快法)おまちしてます!
スポンサーサイト
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード