FC2ブログ

今年も

今日12月30日をもちまして今年の梅津治療院の営業を終了させていただきます。

年明けは1月5日から通常営業になります。

今年もいろいろな疾患の患者様に治療をやりまして大変勉強になりました。

来年もさらに勉強し努力をして患者様のお役にたてますように

整体治療・マッサージ・訪問マッサージを頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。

ちなみに大変今月はギックリ気味な腰痛がかなり多いです。

冷えや重心・姿勢の原因が多いので気をつけましょう!

整体(操快法・開節法)をおまちしてます!
スポンサーサイト

12月 腰痛(ギックリ) 首痛

12月になり急に冷えが強くなりました。

その為か腰痛や首痛患者さんが大変多いです。

腰痛のなかでもギックリ気味の腰痛が多く背骨から仙骨までかなり曲がっている人が多いです。

首痛も冷えからか力が入りかみ締めもあると思いますが首もかなり歪んで首が

上下左右動きが皆さん悪いです。

また内蔵にも影響があります。内蔵の働きも低下します。

寒さや力の入れる筋肉緊張からくる歪みが多いです。

首と腰は特につながっています。

強い揉みマッサージや接骨院や整骨院で電気やマッサージで痛みが引かなく来院してくる

患者さんは余計に緊張が強くさらに悪化します。

当治療院ではオイルで筋肉の緊張を緩め開節法・操快法の整体で歪みや緊張を緩めます。

充分治療にも注意して正しい整体治療をおすすめします!。
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード