FC2ブログ

腰痛(ギックリ気味)含む

 1月も昨年12月に引き続き腰痛の患者さんが大変多いです。

皆さん聞いたら整骨院や接骨院に何回も行っていたりリラクゼーションやマッサージに

行っても痛いとか言う患者さんが多いのですが、皆さんに聞くとそこの先生や施術の人は

患部について何か?といってましたかと聞くと筋肉の張りといわれる患者さんがほとんどで

実際患部に触診すると明らかに骨盤のずれや仙骨の歪みのずれが多いです。

特別原因も詳しく指摘せず何にも言われない!皆さんとおっしゃっていました。

筋肉の張りならそんなに受けなくてもいいですし、痛みは神経だからマッサージで筋肉を

麻痺させてるだけなのですぐまた痛みがでてしまいます。その腰痛も痛いのは腰ですが

首からきてたり冷えが原因だったり内臓低下や姿勢が悪く骨盤が後屈しての腰痛が多いです。

後ギックリ気味の患者さんも多いですが充分に気をつけましょう!

原因を改善して治療しないとなかなか改善しません。
スポンサーサイト

1月

 今年に入り気温もぐっとさがり冷えがかなり強いです。

その為患者さんの体も冷たい人も多いです。

よくあったかくしています!と言う人もいますがただ部屋の中を温めているだけで

体の表面しか暖まっていないのです。体の中の芯から暖まらないと冷えは

あまりかわりません! 治療院で開節法や操快法の整体やオイルマッサージを受けると

皆さんすごく暖かくなりますといわれます。やはり芯から暖かくならないとダメですね。

冷えからくる様々な疾患(筋肉・関節・内臓系)特に肩痛・首痛・腰痛・膝痛は多いので

充分気をつけてください! 

謹賀新年

 あけましておめでとうございます!

今年も一生懸命努力してマッサージ、整体を勉強しつつ患者様の期待に応えられるように

施術して行きたいと思いますのでよろしくお願いします!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード