FC2ブログ

年末年始のおしらせ

 本日12月30日をもちまして今年の営業を終了させていただきます。

今年もいろいろ勉強させていただいていい経験にもなりました。

来年も今年以上に勉強しましてマッサージ・整体(開節法・操快法)・訪問マッサージを

患者様の期待に応えられるように頑張りたいと思いますのでよろしくおねがいします。

来年は1月5日から治療院は開始します。

よいお年をお迎えください!
スポンサーサイト

腰痛

 12月に入り寒さもまして腰痛の患者さんが特に多いです。

若い人から年配のかたまで軽いのから酷い(ギックリ腰)のまで多いです。

寒さもあり冷えからも腰痛がきます。

骨盤の歪みが基本に仙骨の歪みが特に酷いです。

これは姿勢と重心の問題でもありますので長時間の緊張することを気をつけましょう!

整体(開節法・操快法・オイルマッサージ)また指圧マッサージで緊張を整えましょう!

訪問マッサージ

最近訪問マッサージの問い合わせが多くなりそれだけ辛くねたきり患者さんが多くまた年配の方が

非常に多いと言うことです。保険診療なので八千代台近辺だと一割で約30分で交通費込みで

316円、3割でも948円とにかく安いです。

整体な治療ではなくマッサージ中心ですから限度はありますがそれだけ患者さんは辛いんでしょうね! 

やはり脳梗塞が一番多いです。パーキンソンやリウマチも次に多いです。

後は慢性の脊椎間狭窄症やヘルニアや変形性の頚椎、腰椎、膝痛が多いです。

膠原病とかは仕方ありませんがほかは生活習慣や体質改善で気をつければいいことです。

病気になってからでは遅いので若いうちから整体治療で身体を整えましょう!

12月

 12月になりました。12月になりかなり冷え込んで体調が悪くなる患者さんが多いです。

冷えを中心に様々な疾患や風邪(インフルエンザ含む)が増えています。

当院の治療で免疫力をつける整体治療でオイルや開節法・操快法を施術なされている方は

冷えや風邪を引かなくなってますので(本人の生活習慣や体質改善に気をつける)

健康管理はしっかりと気をつけましょう!またマッサージでもリフレッシュしましょう!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード