FC2ブログ

腰痛(ぎっくり腰)

 40代女性主婦

ギックリ腰の患者さんが来院しました。ゆっくりですが杖を突いての来院でした。

こちらに来る前に整骨院で電気と軽くマッサージを何回かやったみたいですが痛みがひかず

逆に痛みが増大したとのことです。接骨院ではそれしかやってくれなくてすぐに紹介で

来院されました。マッサージをしてもなかなか難しいです。患者さんはわからないから

しょうがないです。触診で骨盤が歪んで右上がりで仙骨も右に歪んで背中の緊張が強く

姿勢がかなり悪く右にいつも重心が傾いていました。寝ることも出来ないので楽な姿勢は

座ることだけなので座位で操快法で緊張させないで仙骨から骨盤、脊柱まで出来るだけ

歪みをとりそれだけで寝ても起きても痛みがだいぶなくなり杖なしでかえられました。

本人びっくりでした。まだ杖でもあるけたからよかったですね。

本人は状態によってはマッサージや電気じゃ無理ですね!とおっしゃっていました。
スポンサーサイト

昨日

昨日の休日に日光にいきました。

東照宮から戦場ヶ原方面に向かい華厳の滝や竜頭の滝など少し自分の波長に合う

エネルギーをもらいにいきました。やはり関東一のパワースポットといわれる東照宮は

かなり気を感じ身体が軽くなりスーッと力がぬけました。

ネットでみましたがパワーがあるところの近くに行くとすごく寒いところでしたが

手がかなり熱くなりました。そして山をあがって行き華厳の滝に着いたら雪が降ってきました。

初雪です!店の人も初だといってました。感動しました。

すごく体が楽になりマッサージや整体をした以上に力が抜け軽くなったようにかんじました。

恐るべし日光!

患者さん

 患者さんで歌をしている人がいまして本人が名前公開していいというので公開します。

名前は石山悦子さんです。こちらの患者さんですがずっとマッサージをしていた患者さんですが

うちの治療院ではたまに整体もしますがオイルを中心に交感神経の緊張を緩める治療をしています。

相性もありますが緊張が強いためにマッサージで逆効果みたいになってました。

今では体質が(生活習慣も変えて)変化してきて肩こりを中心に改善されてきています。

その石山悦子さんが歌のコンクールの大会で全国1位になりました。!!!!

大変すばらしい事です!日本で一位ですからね。やはり歌もそうですがリラックスする事は

重要だと思います。緊張を緩め副交感神経優位にする事はとても大事ですね。

石山さん本当におめでとうございます。!!!!
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード