FC2ブログ

腰痛(ギックリぎみ)

 50代男性  カメラマン

腰痛で来院。ギックリぎみだと連絡がありゆっくり前屈姿勢で来院しました。

本人は昔からの患者さんでよくマッサージをしていました。

今回も最初はマッサージでの予定できましたが、仰向けやうつ伏せがきつく

仙骨が右側に思いっきり動いて歪みが酷い状態なのでマッサージでの患者さん

でしたがマッサージどころじゃないので説明して整体にしていただきました。

座位の状態でオイルを浸透させて最初に操快法で仙骨の歪みを調節しましたら

もう仰向けになれて(本人も目がてん)になり、寝れてまた起き上がれる事が出来、

まだ痛みが少し残ってる状態でしたが仰向けで脚の緊張をとり開節法で全身の緊張を

とりました。本人は終わった後に目からうろこだよ!とびっくりしてました。

今まで腰痛を中心に来院してまして今回の治療でぜんぜん違う事を理解していただき

次回から整体を中心に施術することになりました。マッサージも悪いとはいいませんが

疲れや疲労にはいいですが痛みには難しいですので自分も整体に変えていただきすごく

うれしかったです! 次の日電話がありすごくいい!と言ってましたのでよかったです。
スポンサーサイト

七月

 今日から7月です。6月も下旬からかなり暑くなっています。

皆さん節電も大事ですが自分の身体も大事なのでちゃんとエアコンも使用してください!

水分と塩分もしっかり補給して熱中症には充分気を付けてください!

あまり冷たいものや水分を取りすぎると腎臓や胃・腸等の内蔵をやられて

冷え・肩こり・腰痛首痛・背中痛・だるさにもなるので気を付けてください!

プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード