FC2ブログ

ギックリ気味の腰痛

40代女性

最近保育の仕事を手伝いをして疲れて寝て少し伸びたらギクッとして来院!

来院した時はかがんで歩いてきました。(歩くのもつらそう)

触診して背中の歪みや緊張がかなり酷い状態で脚も胆経のはり(外側)がパンパンでした。

脊柱にオイルと脚の外側中心にオイルを入れてほぐし操快法で歪みをとり開節法で緊張を

とりまして終わって少し違和感が残ってましたが仰向けに少し寝てて頂いたらすっと立ち上がり

楽になってました。だいぶ痛みがひいたみたいで仕事の姿勢や重心の指導をして

姿勢よく帰られました。次の日連絡ありよくなりました!とおっしゃっていました。

よかったです。
スポンサーサイト

腰痛(ギックリ気味)

 60代女性主婦

腰痛で来院! 一昨日から腰が痛く足も上がらず引きずって来院しました。

前日にマッサージに行きましたがよくならず辛そうにしてました。

触診でかなり骨盤(腸骨)の歪みが酷く脊柱も歪んでました。

最初に歪みをとるために操快法で骨盤整えて脊柱も整えて軽く胃下垂上げで

調節しました。それだけで立ち上がりかなり痛みが改善され

本人は、(あれ?あれ?)とばかり首をかしげていました。

様々な歪みと張りからこんな姿勢してましたか?と質問したらしてました!といいました。

腰痛前に俳句をしていて長時間の女座りが原因とその場所での冷えからきてました。

それから開節法で緊張を整えてリラックスされ最後に確認したら

普通に歩いていい姿勢でこわばる事なく帰られました。

プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード