FC2ブログ

今日から

 今日は特に寒いですね!

 今日から特に冷えが強くなって気温が10度下まわります。

 その為冷えが原因で身体の調子が悪くなります。

 毎年この時期から冷えが原因での患者さんが多いです。

 特に持病がある患者さんは余計につらいと思います。

 冷えを軽く考えてると痛い目にあいますので気をつけてください!




 

 
スポンサーサイト

食事が食べれない  冷え 胃の低下

 80代後半女性

80代女性 胃の調子がよくなく冷えもあり食事が水分だけしか取れなくて来院。

本人はほぼ毎日病院で点滴をうけていまして食事をすることができない状態で

とにかく汗がタオルに浸み込んで絞れるくらいによくかいてました。

その為冷えもあり胃腸の調子もよくなくお腹にオイルを浸透させていてもチャポチャポ

音がして水毒症の状態でした。とにかくお腹、背中にオイルを入れて遠赤外線で脚とお腹

を温め開節法フットケアで念入りに指回しをしました。こんなに温めているのに気持ちよく

汗をかかないなんて不思議とおっしゃっていました。何回か受けましていまでは点滴も

受けずご飯もすこしずつ食べれるようになり本人は最近こんなにご飯がおいしいなんて!

と喜んでいました。水分もかなり多目だったので、少し控えてもらいお腹を温めてもらいました。

汗をかく事は体温低下で冷えも強くなり胃も動きが悪くなるので調子も悪くしてしまいます。

もう病院には行ってないみたいです。
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード