FC2ブログ

今年も

今日をもちまして年内最後となります。

後数人患者様がおりますのでラストがんばります。

今年も一年いろいろありがとうございました。

来年も昨年以上に勉強して患者様の力になりまたお役に立てるよう努力していきます。

来年も梅津治療院をよろしくお願いします。

身体には、十分気をつけてよいお年を迎えてください!
スポンサーサイト

昔の治療仲間と

久しぶりの再開

12月14日の夜、治療の勉強会の後東京都町田市で開節法の同僚の仲間達と久しぶりに再開しました。

久しぶりなのでいろんな話をしましたが、やはり治療系の話が多かったです。

みんな治療院で仕事している人や開業している人がいていろいろな話が聞くことができうれしかったです。

時間も夜遅いし遠いのであまり話しすることできなかったのが心残りでした。

またみんなと会いたいですね。そして勉強したいですね。

頭痛 首痛 肩こり 腹部の張り

 40代女性 主婦

頭痛、首痛、肩こり、腹部の張りで来院。マッサージ、整骨院に良く行くとの事です。
問診で小さい子供がいて子供の食べ残しのお菓子やケーキ等を良く食べている。
旦那も子供がかわいくよく糖分のあるのをお土産で買ってきている。
触診で右肩と左首の張り強くまた胸腰移行部の張りと腹部の張りが強い。
聞いたら最近胃の調子が良くなく旦那の仕事の帰りが遅いため食事も遅いとの事。
腰から肩にかけオイルを浸み込ませ腹部にもオイルをいれて、座位で下垂上げをやりゲップがでて
腰のはりもなくなったといってました。それから開節法で腹が動き始めて特別押してもないのに
頭痛、首痛、肩こり、腹部の張りがなくなり身体が軽くビックリしてました。
後は、糖分の摂りすぎ等の食生活や生活習慣をしっかりすれば平気なことです。
それからは、問題ないみたいです。
プロフィール

umetiryou

Author:umetiryou
はじめまして、院長の梅津です。昭和47年生まれ、高校時代までトレーナーに興味があり大学卒業して東洋医学に興味を持つ。そしてあん摩・指圧・マッサージの資格を取得、マッサージ、整体の修行をえて八千代市八千代台に開業、現在に至る。趣味は、野球(やることも観戦も両方すきです。) 小学生から社会人まで硬式野球をしてきました。かなりの野球おたくです。最近は、同年代の選手が引退やコーチをしてさびしいです。数年前の高校、大学、社会人、プロの話ならかなり語れます。話好きなので話しましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード